トップページ »  » 最近、読んだ本で・・・・・・・・・・・・・・・

最近、読んだ本で・・・・・・・・・・・・・・・

三橋 貴明氏の「ニュースに騙されない! 日本経済の真実」という題名の本が、非常に興味深かった。
この中では、いろいろ新しい発想により、今までの政治家や経済評論家、マスコミ報道の間違いが指摘されている。

①構造改革路線が日本を滅ぼす。 
②マスコミが伝えないアベノミクスの真意
  金融政策と財政政策が正しいデフレ対策である。
  インフレ率2%で完全雇用を目指す
  規制緩和中心の成長戦略は間違い
  人口減少デフレ論のウソ
③日本の財政赤字の正体
  財務省の「国の借金」というプロパガンダ
  「国民一人当たり○百万円の借金」というウソ
  緊縮財政政策では赤字国債は減らない
  「実質GDPの成長」を理由に消費税増税はできない。
④日銀の役割を正しく理解せよ
  日本政府は財政破綻「しない」ではなく、「できない」
  国土強靭化政策は「デフレ対策」として完璧に正しい
  日銀の国債買取は正しい。
  日本がハイパーインフレーションに陥ることはない
  異常なまでの「日銀の独立性」が諸悪の根源
⑤公共投資こそ日本経済再生の要
  「コンクリートから人へ」はおぞましい思想
  「公共投資はムダ」は根拠無き刷り込み
⑥アベノミクスを阻む四つの要因
  デフレ退治に逆行する構造改革
  「日本の公務員は多すぎる」という虚偽操作
  緊縮財政を強行すると財政は悪化する
⑦TPP参加は日本を破滅に導く
  日本はTPPに参加する必要など全く無い
  TPPで多くの国内市場が外資の餌食になる
⑧グローバリズムの限界と呪縛
  国家による保護を失ったEU加盟国
  「究極のグローバリズム」ユーロの終わり
  不動産バブルの崩壊で危機に陥ったオランダ

  高失業率から抜け出すには反グローバリズムしかない。
                                       以上
この本の中で私が一番興味を持ったのはTPPについて
日本にとっては、マイナス面しかないというところでした。
TPP加盟については安倍政権はよほど慎重に対処して欲しいと
感じています。
TPP加盟は止めたほうが良いと思いました。(私の個人的意見です。)

*---------------------------*
静岡県袋井市高尾町1-2
豊田肥料(株)アグログリーン部
 鳥羽 和興
TEL 0538-42-4113 FAX 0538-42-1152
nouyaku-t@toyodahiryo.co.jp
 URL http://www.toyodahiryo.co.jp
 URL http://www.nouyaku-tsuhan.jp
 facebook: http://facebook.com/masaokit
*---------------------------*


  

by   at 17:01
2021年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30