トップページ »  » 今日は4月1日、消費税増税前の・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は4月1日、消費税増税前の・・・・・・・・・・・・・・・・・

駆け込み需要の時期が終わりました。

4月からは、野菜や水稲の作付けが始まります。  農作業が忙しくなりますね。

テレビや新聞で消費税引き上げ前の駆け込み需要のニュース、話題は毎日のように

流れていました。 この騒ぎは3月末で終わりましたが、今後景気の足を引っ張らなければ良いなと

思っています。

せっかく、アベノミクスで景気が上昇してきたので、デフレ化することだけは避けたいですめ。

日銀の援護射撃があるのではないかと期待しています。

心配されたウクライナ情勢も少しプーチン大統領の譲歩的な姿勢もみられ、戦争に

発展しないように、願うばかりです。

北朝鮮と韓国の間も米国との演習中に砲撃が飛び交うなど危険な状態となっています。

いつ戦争になってもおかしくない状況ですが、米国を含めた相手と、北朝鮮が本格的な戦争を

するつもりは無いのではないかと思っています。

戦いは、スポーツや仕事の上での商戦のように、平和な戦いをしていて欲しいものです。

*---------------------------*
静岡県袋井市高尾町1-2
豊田肥料(株)アグログリーン部
 鳥羽 和興
TEL 0538-42-4113 FAX 0538-42-1152
nouyaku-t@toyodahiryo.co.jp
 URL http://www.toyodahiryo.co.jp
 URL http://www.nouyaku-tsuhan.jp
 facebook: http://facebook.com/masaokit
*---------------------------*

by   at 13:10
2021年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30