トップページ »  » 台風18号は雨台風で・・・・・・・・・・・・・・・・

台風18号は雨台風で・・・・・・・・・・・・・・・・

当初は、大して風も強くなく、あまり大きな被害は無いのかと、思っていましたが、これは間違い

でした。

東海地区の被害はあまりありませんでしたが、茨城、栃木、宮城県での大量の降水量により、

河川堤防の決壊により、死者、行方不明者20名という人災と、全壊家屋7棟、一部破損20棟、

床上浸水5757棟、床下浸水10182棟という、大きな被害が出てしまいました。

この他にも、収穫直前の水田が冠水してしまいましたので、この様な水田では、米の品質低下、

減収は避けられないと思います。

今日は、ニュースで九州の阿蘇山が噴火したとの情報が出ていました。

どうも地球の地殻変動期に入っているようで、国内のあちこちの火山の爆発が

いくつも起きております。

気象もエルンーニョ現象の影響で海水温が高まり、台風が多数、父島のあたりの

かなり北部で、いつもの年よりも多く発生し、日本への到達期間も早まっているようです。

農作物を栽培されている方は、こういう変化も読みながら、栽培を進めなければ

ならないので、大変ですね。

                                              農薬通販JP
                                                鳥羽 和興


by   at 14:24
2021年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30