トップページ »  » 18号台風も去って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

18号台風も去って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝晩は涼しく、昼は30度くらいに気温が上がって参りましたが、台風のなごりの風が

少しあって湿度も下がって気分の良い天気です。

皆様の地域の農作物被害は如何ですか?  まだ、ネットで調べても詳しくは分かりません。

りんご生産地帯は落果してジュースの材料になり、6分の1くらいの値段になってしまった

ものもあるようです。

青森県では過去にひどい落果被害があったため、収穫を早めたところもあったようです。

ビニールハウスの損害や水稲の強風や大雨による倒伏、ハザ掛けの稲の水田への倒れ掛かりなど

いろいろな被害はまだこれからだんだんと分かってくると思います。

野菜も雨風により傷みが出ていると思いますが、今回の台風は日本列島全体を通った

台風なのでどこもかしこも、様々な影響が出ていると思われます。  秋収穫の作物も

これにより、価格も上がってくると思いますので、頑張ってください。

                                                農薬通販JP
                                                  鳥羽 和興

by   at 16:14
2021年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30