トップページ »  » 昨年は・・・・・・・・・・

昨年は・・・・・・・・・・

弊社の取引先運送業者の4月以降の運賃の値上がり問題があり、3月末までの

駆け込み需要があったが、今年はそれが無い。 そのためか売り上げの進捗状況が

悪い。 

それでは、今年は運賃の値上がりが無いかというと、今年も一部の業者からは運賃の

値上げ要請が強く、6月からヤマト運輸分は値上がりとなる。 ヤマト運輸の

社員の平均給与はネットで調べると1000万円弱であり、十分に儲かっていると

思うが、人手不足問題でさらなる値上げが必要のようだ。

運送会社はどこも人手が不足しており、10トン車の運転手が特に不足していて、

肥料のように単価が安く、重量が思い商品の輸送にはかなりの重圧がかかっている。

4トン車の運転手も不足していて、将来はどうなっていくのか心配である。

以前は、普通免許で4トン車も運転できたが、今は4トン車の運転免許を別途に

取得しないと運転できなくなってしまった。

いっそ、普通免許で4トンまでの運転が出来るように法律を変えたほうが良いと思う。

教習所などが儲かるように免許の取得を難しくした行政が悪いと思う。

この間、テレビを観ていたら、3月に200メートルしか離れていない家に引越し

をしようと、運送会社に見積もりを取ったら、170万円台の見積もりが届いたと

報道されていた。  むちゃくちゃな状況になっているのが分かる。

                             農薬通販JP
                              鳥羽 和興

by   at 16:44
2021年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30