トップページ »  » 10月からの・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月からの・・・・・・・・・・・・・・・・・

消費税増税に向けて、農薬通販へのご注文が、少し増えています。

最近、サウジアラビアの石油施設へ向けての攻撃(無人機などによる)があり、原油が

一時、20%近く暴騰しましたが、これ以降は、ハーベストオイルなどのオイル系統の

ご注文も増えてきております。 日本は90%以上も中東へ原油購入を頼っている状態

で、もしも、中東地域で戦争にでもなれば、昭和48.49年のオイルショックの再来とな

る。あの時は農薬が一年で14%も値上がりして、値上がりした農業資材を買い集めた

資材問屋が倒産するというような事件も起きた。

トランプ大統領は厳しい交渉はするが、ボルトン氏を更迭するなど、あまり好戦的な

動きは好まないように見えるので大丈夫だと思うが、将来は分からない。

世界中が景気が良くない。ドイツも中国も韓国もイタリア、スペイン、アルゼンチン、

ブラジルや他の南米諸国、トルコなども良くないというようなデフレ景気の中で、

日本も橋本政権のころから長らくデフレ続きなのに、消費税は10%に値上げをするの

は、景気の足を引っ張ることの効果しか生まない失政だと思います。

でも、もう税の値上げは決まっていることなので、その被害を軽減するために、

どうせ購入しなければならない、農薬肥料などは早めに購入しましょう。

                           農薬通販JP
                            鳥羽 和興


by   at 11:28
2021年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30